今日は皮膚科に行って来ました!

今日は皮膚科に行って来ました!

先月、私の不注意で左手を火傷してしまい、1ヶ月間皮膚科に通っていました。
最初は3日に1回・1週間に1回・2週間に1回・・・と1ヶ月で徐々に通う頻度も減って行き、次回は1ヶ月後に受診するように言われました。

 

普段は私が病院に行く際は、娘を母に預けて行くのですが、今日は丁度母と都合が合わなかったので、娘も一緒に連れて行きました。
娘は自分が注射をされるのではないか・・・と不安みたいで、私の病院に一緒に行きたがらないのですが、今日は何とか誤魔化して連れて行きました。

 

今日は偶然にも、娘と同世代の子供が沢山居たので、キッズコーナーでお友達に遊んで貰えたので、病院嫌いも少しは克服出来たかもしれません。

 

皮膚科が終わり、丁度お昼だったので、娘がコンビニのおにぎりが食べたいと言ったので、帰り際にコンビニに寄り、お昼を購入してから帰宅しました。
何故か娘は「塩むすび」を選んだので、内心「塩むすびなら家に帰って作った方が良かったかも?」と思いながらレジを済ませました。

 

子供はおにぎりや海苔を好んで食べる子が多いみたいですが、うちの娘もおにぎりと海苔が大好きで毎日食べています!
最近では、朝食はあまり食べてくれないのですが、昼食・夕食はしっかり完食してくれるようになったので、夫も私も感心しています。

 

お昼におにぎりと菓子パンを食べ、娘もお腹いっぱいになったのか、お昼寝してしまったので、少し早いですが、これから夕飯の下拵えをしたいと思っています。