アイラブにゃん子

歌手・華原朋美について

 

私はI'm proudの曲等が好きで、
華原朋美さんの曲をよく聴いています。

 

華原朋美さんの歌声もとっても綺麗でよく伸びていると思います。
最近では改めて歌手活動に復帰をしたので、
これからも応援を続けていきたいなと思っています。

 

以前と全く変わらないよく通る歌声だったし、
歌っていた時もすごくリラックスをした感じだったのもかなり良かったなと思いました。

 

そして、今日ニュースで見たのですが
ついに新曲の発売が決まったみたいですね。

 

映画版レ・ミゼラブルの劇中曲を唄うみたいです。
復帰して第一曲目なので、素直に素晴らしいと思いますし
私は今の華原朋美さんの歌声がとても大好きですので
これからも色々な新曲を唄っていってほしいなと思っています。

 

私はこの映画のレ・ミゼラブルの劇中曲がどんな曲なのか知らないので一度聴いてみたいなと思います。
レ・ミゼラブルという話題の映画の劇中曲を唄うというのは、かなり凄いことだと思いますし
華原朋美さんが唄うことになってかなり嬉しいですね。
私は華原朋美さんの曲で他にはI believe等が好きですね。

 

私は華原朋美さんのいつも明るく笑顔の素敵な所もとっても好きです。
歌を唄うことがすごく好きなんだろうなと思いますし、復帰してくれて良かったです。
これからも頑張ってほしいと思います。

防音室を作ろうかと色々と考え中

 

最近すっかりとオーディオにはまっている訳なんですが、
そうなるとやはり室内の音響の方にも目が行ってしまいます。

 

基本的にスピーカーというのは、
良く鳴る音量というものがありまして
大型のスピーカーですと、ある程度大きな音を出した方が
綺麗に聞こえる訳なんですけれども、
中々大きな音が出せないのが日本の住宅事情です。

 

というわけで、防音がきっちりとしたオーディオルームなんて言うのを作って
オーディオを楽しむという人も結構いらっしゃるのですけれども、
本格的に作ろうとすると、これは大変。

 

音響設計から色々とやっていくと、
小さい音楽ホールを作るようなものなので、
数百万円なんていうのは簡単にかかってしまう世界なんですね。

 

まぁ、そこまでいくのは無理としても、
手軽に色々と出来るものもあります。
比較的簡単な工事ですむ家庭でのピアノの練習用なんかでつくる
防音室なんて言うのもあるのですけれども、
それだっけて結構してしまうんですね。

 

私の場合は書斎の八畳間をオーディオルームにしたいのですが、
ある程度は割り切りつつ、自分で色々とできないものかと考えています。
日曜大工で出来そうなところで、なにか出来ないかなと。

 

とりあえず天井は無視するとして、
遮音シートを壁に貼りその上に吸音シートを
貼り付けるというもに目をつけました。

 

これは健在として市販されています。
あとは絨毯に遮音吸音効果のあるカーペットを
敷き詰めるというのに見当をつけました。

 

これで、どの程度防音効果があるのか
ちょっと検討をつけないといけないのですが、
なんとなく、それっぽいものは出来そうな気がします。